くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

ホットクックでビーフシチュー(ちょっと失敗)

くみょんです

昨日はホットクックでビーフシチューを作りました

 

参考にしたのは勝間和代さんのyoutube動画です

 

時間が1時間25分かかることもあり

完成したらすぐに食べてしまったので写真なしです

 

いつもの通り材料を切って0.6%の塩と同量のオリーブオイルを加えてビーフシチューコースでスタート

 

味はよかったのですが、

じゃがいもが溶けてしまったのが失敗…

見た目もいまいちになってしまいました

もっと大きめに切るか(半分くらいでいいかも)

そもそも入れないほうがいいのかもと思いました

 

私的にはミートソースコースで作るトマトシチューのほうが好みです

 

材料を見直してもう一度チャレンジしたいと思います

 

 

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L AIoT対応モデル ホワイト KN-HW16D-W

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L AIoT対応モデル ホワイト KN-HW16D-W