くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

自分の得意なことは何か。要約してストーリーを作ること?

くみょんです

土曜日ですが今日は出勤

人数が少ないと部屋の冷房の効き方が全然違います

 

朝から企画書を作っていました

「自分の得意なものは何か」をまだずっと探しているけれど

いくつかの書類を要約してストーリ立てて1枚の紙に仕上げることは

人よりもできるような気がします

 

あとは原稿のチェックをよくやっています

これもストーリーを作ることと似ている

小学校中学校の頃はよく詩や小説もどきを書いていました

 

最近はウケ狙いの気持ちが出てきて

筆(キーボード)が進まない時があるけれど

まずは自分の日々思うことを記していけばいいんじゃないかと思いました

 

言いたいことを言って

その中に何か他の人の役に立つことがあればいい

まとめブログは世の中にあふれているのだから

私は私にしか書けない文章を書けばいい

 

企画書を作っていてそんなことを思いました

 

企画書を作るのも好きですが

自分の作った企画書を読み返すのも好きです(ちょっと変?)

その内容を誰かに伝えるためにどういう話し方をするべきかと

意識せずにも考えていたりします

この辺りに答えがあるような気がしてるんです

 

この企画、通るといいな