くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

これからの仕事に3つ誓いを立てる

くみょんです

最近は体調がよかったのですが今週末ダウン

原因は分かっています

飲みすぎ、食べすぎ、寝不足…

 

先週までで5年間一緒に仕事をしていた男性が退社しました

何度もぶつかって喧嘩して壁にぶち当たったけれど

私にないセンスと考え方を持っているすごい人でした

 

私がミスをしたとき、まったく責めませんでした

私が落ち込んでいるとき、黙って力になってくれました

 

この新規事業を成功させたのは間違いなく彼です

私は彼の陰で、できることをやってきただけにすぎない

 

辞める気持ちはよくわかる

何のためにこの事業があるのか、経営者はどこに向かっているのか

人材はいつも不足、理解のある人も少ない

でもいちばんは、自分を軽視されたからだと思う

 

これで、一時代が終わりました

残る私は、誓いを3つ立てたいと思う

 

1.生産性と顧客の満足につながらない業務はやらない

私は小間使いにはなりたくない。顧客につながらないルーティーンはやりたくない

何のためにこの仕事をしているかをつねに意識しておく

2.言いたいことを臆さずに言う、言いたいことを言えなくなったら静かに去る

誰よりも私が今の事業については詳しい。自信をもって発言をする。

意見を言えない環境になったら、この仕事に未来はないと悟って静かに去る

3.自立するための準備をする

5年以内にはEからSになりたい。自由に仕事をしたい

そのための準備をこつこつとすすめる。自分らしく働くために。

 

写真は大好きなケーキ屋さんの

プレミアムショートケーキと桃のタルト

夏がもうすぐやってくる
f:id:kumyon2020:20190623180203j:image