くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

トースターで目玉焼き。朝の時短になりました!

くみょんです

東京での生活を整えながらゆったりした日々を送っています

 

引っ越すときに使っていたコンベンションオーブンを捨ててしまったので

新しいトースターを買いました

その時に一緒に買った目玉焼きプレートがとても使えるので紹介します

 1つ392円でした。

とっても軽くて扱いやすいです

ソーセージと卵を焼いていますが、油をひく必要もなく焦げ付きません

 

オーブントースター(250℃)に入れて3分ほどで半熟の目玉焼きができあがります

ソーセージはそのままでも食べられるものを使っています

 

焼いた後は、一緒に買ったトング(500円)で取り出して

バットに入れてそのまま食卓に並べています

静岡時代は朝パンとヨーグルトのみでしたが

東京に来てから+卵、ソーセージ、果物(バナナかキウイ)にしてみました

朝ご飯をしっかり食べると午前中の集中力が全然違います

 

朝目玉焼きを作ってフライパンやフライパンの蓋を洗うのは結構面倒

目玉焼きとパンをトースターで一緒に焼けば時短にもなります

 

おすすめです~