くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

ホットクックでポテトサラダ

くみょんです

今日はホットクックでポテトサラダを作ってみました

ゆで卵が一緒にできるのがすばらしい

じゃがいもはほくほくです

 

<材料 2人分>

・じゃがいも 3個(だいたい300gですが適当でOK) 6個にきる

・にんじん 1/2本 乱切り

・卵 2個

・マヨネーズ、塩コショウ お好みで

 

じゃがいも、にんじん、たまご、水大さじ3をホットクックに入れて手動→無水でゆでる→15分


f:id:kumyon2020:20190614072300j:image

 

できあがったら、じゃがいもを潰しゆで卵を混ぜてマヨネーズと塩コショウで味付け

 


f:id:kumyon2020:20190614072314j:image

 

おいしさが伝わりにくいですが、

自分でじゃがいもをゆでるよりも何倍もおいしいです

じゃがいもの甘味を感じます

 

色合い的にはキュウリがあるとよかったかも。

 

そういえば勝間さんはじゃがいもむき器を使っていました

私はじゃがいもを剥くのは嫌いではないけれどちょっと気になっています

たぶんこんな感じ。