くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

ホットクックで豚バラ大根

くみょんです

ホットクックで豚バラ大根を作りました

 

ホットクックが来てからというものガスレンジを使う機会が激減しました

お湯は電気ポットで沸かしているので、餃子を焼いた時とうどんをゆでたときのみ

 

コンロが3口欲しいと思った時もありましたが、今は1口でも十分だと感じます


f:id:kumyon2020:20190602185504j:image

 

<材料 2人分>

・大根  1/3 厚さ一センチのいちょう切り

・豚バラ 100グラム 一口大

・ごま油 小さじ1

・醤油 全材料の4%

・はちみつ ほんの少し

 

材料すべてをホットクックに入れてメニューNO.5で20分

ちょっと色が足りなかったので追加で5分

その後2分間煮詰め機能を使ってみました

 

オリジナルメニューには、砂糖や酒が入っていますが

なくても全然問題なし

ホットクック稼働中にドラッグストア行ってきました

 

とってもおいしかったので、今度は倍量で作ろうと思います

 

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L AIoT対応モデル ホワイト KN-HW16D-W

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L AIoT対応モデル ホワイト KN-HW16D-W