くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

ホットクックで肉じゃが

くみょんです

環境の変化にとまどいつつも前に進もうとしています

 

昨日はホットクックで肉じゃがを作りました

写真を取り忘れましたが、かなり大きめにきったジャガイモもホクホクになっておいしかったです

 

<作り方 2人分>

・ジャガイモ 2個 6つ切り

・玉ねぎ   1個 くし切り

・ニンジン  半分 乱切り

・豚バラ肉  100g 一口サイズ

 

豚バラ肉は冷凍のものをそのまま使いました

ホットクックにすべていれて

全重量の4%弱の醤油を入れて

肉じゃがコースで35分

 

だしも砂糖もみりんもいれなかったけど

ちゃんと肉じゃがになりました

 

豚バラ肉のコクがいい味を出しているのだと思います

ホットクックが稼働している時間に本を読んだりしているのがなんとも幸せ