くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

ホットクックでサムゲタン風スープ

くみょんです

今日は昨日の嵐から打って変わっていい天気

気温もかなり上がりました

 

今日はノー残業デーということで

早く帰ってホットクックでサムゲタン風スープを作りました

 

・鶏手羽元 5本

・しょうが千切り 半片分

・ニンニクチューブ 3センチ

・無洗米 洗ってザルにあげたもの1/2カップ

・ねぎの小口切り 10センチ分

・水 500

・総重量の0,5%の塩


f:id:kumyon2020:20190522213102j:image

 

ホットクックのサムゲタン風スープコースで約1時間

その間にサラダを作って

お風呂を洗って本を読んで洗濯の準備

 

付属のレシピからかなりはしょっているけど

なかなかおいしくできました

 

これでホットクックメニュー10品目のようで

ホットクックが「おめでとう」と言ってくれました

 

韓国料理をもっと作ってみたい

 

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L AIoT対応モデル ホワイト KN-HW16D-W

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L AIoT対応モデル ホワイト KN-HW16D-W