くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

使っているサブスクリプションサービス①

くみょんです

 

あたたかくなってファッションにもさわやかさを取り入れていきたいところです

 

私は2015年からair closetというサービスを使っています

https://www.air-closet.com/

 

月額10,580円で服をレンタルし放題のサービスです

このサービスができたことをニュースで知り、登録した際には人気で2ヶ月ほどレンタル開始を待ちました

(当初は7,000円だったけど値上がり、今は返送の回数ごとに送料がかかります)

 

サービス開始からずっと利用しているので

ちょっとずつ使い勝手がよくなると「頑張ってるな」と思ったり、

(フェイスカバーがついたり、返送を知らせる機能がついたり)

逆に返送用のヤマトの伝票が手違いで使えないときがあったり、アイテムボックスの送付が遅れたりすることもなんだか「しょうがないなあ」という暖かい気持ちで見守るような心境になっています

 

サービスもアクセサリーとかダブルボックスとかいろいろ出てきています

 

私としては、類似サービスも出てきているのでもう少し安価になるとうれしい

あとは、ポイントやクーポンの配信があっても

アイテムの購入にしか使えないので、月額利用料の割引に使える仕組みがあるといいかな(10個目のアイテムボックスで1000円クーポン、アイテムの購入に使うと2倍の金額になるとか)

 

とはいえ、札幌に長期出張していたときも利用していたのでとても助かっています

自分では選ばないような服を着られるのも楽しいし、毎回ボックスを開けるときにはワクワクします

 

服のコーディネートに悩んでいる方にはおすすめです