くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

【成城石井】オレンジ蜂蜜でほっこり

 くみょんです

 

今日は今年初の30℃まで気温が上がり

ハンドルが熱くて持てない季節がやってきたなと思いました

車通勤にはサングラスが必須です

 

最近使っている蜂蜜

健康のためにできる限り砂糖を使わないようにしているので重宝しています

 

健康に悪い3要素は、塩分、糖分、油分だそうです

特に精製されている砂糖には要注意

 

成城石井の「オレンジ蜂蜜」

 

オレンジ由来の蜂蜜ははじめてだったので

最初ちょっとどうかなと思いましたが、

慣れてくるとほのかなオレンジの甘味が癖になります

 

液だれしないボトルも優秀です

 

ヨーグルトに入れて、ホットケーキにかけて

紅茶に入れて、料理にも砂糖代わりに入れています

 

ほっこりする甘さでおすすめです