くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

ホットクック稼働中

くみょんです

GW明け1日目ということで残業せずに帰宅

 

昨日届いたホットクックを稼働させました!

買ったのはKN-HW16D

1.6リットルのホワイトです


f:id:kumyon2020:20190507185524j:image


ホットクックはもう2年くらい欲しくて

札幌長期出張があったり

自炊なんて出きる気がしなかったりしてずっと買うのをためらっていました

 

しかし、勝間さんの食事ハックや

ホットクックブログに影響されて思いきって購入しました

 

今仕込んだのは鶏大根

砂糖もみりんも入れずに醤油のみ

 

出来上がるのをドキドキ待ちながらブログ書いています

きっとホットクックってこういう時間を捻出するためのものなんだろうな

 

時々「おいしくできますように」とか

「加熱は任せて」とかしゃべってくれるのもなんだか楽しい

 

できあがりが楽しみです