くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

1月の総括

くみょんです

1月が終わりましたので、総括してみたいと思います

 

先日ある人から

「何か進化したの?」と聞かれました

すぐに答えられなかったけど

測定なくして改善なし!

まだ測定もアマアマですが記録してみます

 

*読んだ本は18冊

ブログで取り上げた本以外には、

・High Output Management

・払ってはいけない

・死ぬこと以外かすり傷

・サラリーマンは300万円で会社を買いなさい

・俳句の授業

・世界一受けたいお金の授業

・ぼくたちにもうモノは必要ない

・お金がたまる人って何をしているのですか?

・人生を変えるお金の使い方

・予想どおり不合理

・すぐやる人とやらない人の習慣

そして、FACTFULNESS
f:id:kumyon2020:20190202140111j:image

 

だいたい2日に1冊のペースですが

お正月があったのと、週末にまとめ読みしています

平日にどうやって時間を作っていくかが課題

そして、本を読んで私は何をするのか

 

興味のある分野は

お金、女性、住宅だと漠然と感じています

 

特徴は自分で考えたことや発信したことを

認められたい気持ちが強いこと

 

何に昇華できるのだろう

 

*新しく始めたこと、チャレンジなど

・勝間塾に再入塾した

ツイッター、ブログを始めた

・断捨離を続けている

・ストレングスファインダーを受けた

・ストレッチと腹筋ローラーを再開

・GooglehomeMiniを購入

確定拠出年金を始めた

・家計簿をつけ始めた(先取貯金分を考えないとマイナス・・)

 

人を巻き込んでの行動が少ない。

勝間塾でのイベントに参加するとか、人と会う機会を増やしていかないと。

 

*行った場所

・出張:大阪、厚木、東京

・プライベート:大阪、飲み会×1

 

書いていて、

仕事の枠組み以外の人と会っていないということ、

進化と呼べることは本からのインプットを積み上げていることしかないこと

を再認識しました

 

何かを変えたい

嵐と同世代の私は、

2020年までに人生の方向性を見つけたいと切に思います

 

きっと「行動するのみ」なんだろう

少しでも興味のあることに

どんどん首を突っ込んでいこうと思います

 

2月は、「何かが進化した」と言えるようにしたい