くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

パーソナルカラー診断

くみょんです

 

まだまだ年末からの

「自分どうしたいんだ問題」に答えは出ないまま

 

ファッションとかメイクだけでも

自分らしさを見つけたいと思い

「パーソナルカラー&骨格タイプ診断」を受けてきました


f:id:kumyon2020:20190414174825j:image

 

春夏秋冬の色の布を当てて

顔の色はどう見えるか

瞳はどう見えるか

フェイスラインはぼやけないか

などを丁寧に見てもらいました

 

私は

カーキとかベージュとかオータムタイプの服を結構着ていたのですが

一番合っているのはサマータイプと判明しました

 

ブルーやネイビーピンクなど

 

でも色の種類は本当にたくさんあって

ぱっと見てどの色かが分かるには訓練が必要です

 

最近髪の色を暗めにしていることもあって

サマータイプが似合うようになっている可能性もあるのだとか

 

あとは

肌色は黒くオークルタイプだと思っていたのですが

自分で思っていたよりも白くピンクっぽいファンデーションが

合うことが発覚

 

ファンデーションは買い替えようと思います

 

自分の目指すファッションもなんとなくわかってきました

かっこよすぎずフェミニン過ぎない

清潔でカジュアルではなくナチュラルな服装

 

クローゼットの整理をして

目指す自分に近づいていこう