くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

ホットクックで無水チキンカレー

くみょんです

今日は仕事でしくじりを2つほど、、

「そんな日もある」「命までは取られない」と自分を励ましつつ、リセットして

今日はホットクックでカレーを作りました

(またまた写真なし)

 

ホットクックのレシピを忠実に再現

No.7 チキンと野菜のカレー

 

<材料 2人分>

・トマト 1.5個 乱切り

・玉ねぎ 1個 みじん切り

・セロリ 1/2本 みじん切り

・鶏手羽元 6本

・カレールー 3皿分

 

すべてをホットクックに入れて1時間5分

結構時間かかるけど無水で濃厚なカレーができます

 

今までセロリをあんまり買ったことなかったのですが、セロリのおかげで本格的な味に!

 

ガスレンジでカレーを作ると1日近く部屋の匂いが取れないのですが、ホットクックだとその心配もなし。

 

ホットクック自体の匂いを気にする人もいるようですが、私は今のところ気になりません

 

休みの日に仕込んで食べたいメニューです

 

ちなみにいつも使うカレールーはこれ

辛さがやみつきになりますよ

 

エスビー ディナーカレー 辛口 97g

エスビー ディナーカレー 辛口 97g