くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

ホットクックで野菜のブレイズ

くみょんです

今日はトラブル発生時の対応に終われました

自分のやり方が下手だなあと感じることがよくあります

一つずつ、少しずつ前進していくしかないと思っています

 

ホットクックで野菜のブレイズを作りました

勝間さんがいろいろなところで紹介していて作ってみたいと思っていました


f:id:kumyon2020:20190529210846j:image

 

 

 

<材料 2人分>

・なす  1本 乱切り

・パプリカ 1個 乱切り

・ピーマン 1個 乱切り

・まいたけ 半分 小分けにする

・オリーブオイル 大さじ1

・塩 全重量の0.6%*(今回は2g)

 

全材料を入れて、

ホットクックメニューNo.208で30分

メニューはアプリから自動でホットクックが取得します(すごい!)

 

野菜の旨味がでていておいしかったです

なすをもう少し大きく切ってたくさん入れてもよかったかも

 

野菜が不足していると感じるときにまた作りたいです