くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

Fire HD 8タブレットを購入しました

くみょんです

今日は荒れた天気になるようです

昨日届いたamazonのfire HD 8で遊ぶ一日になりそうです

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB

 

 

家にパソコンもあるし、スマホもアンドロイドの新しいものなので

タブレットの必要性はそんなに感じていなかったのですが、

どうしてもKindleの読み上げ機能を使いたくて購入しました

 

Kindleは初代のPaperWhiteを持っていますが

最近はもっぱらスマホで読んでいました

やはり持ち運ぶのが面倒くさくなってしまったのと

充電の手間がネックだったからです

 

加えて毎日の車通勤時間や家事をしている時間に

耳読をすることの楽しさに目覚めていました

勝間塾の月例会を聞いたり、契約しているaudibleの本を聞いたり。

 

最近のKindleタブレットに読み上げ機能がついていることは知っていて

アンドロイドのアプリでもtalk backを使えばできることも知っていました

何度かアプリで試してみましたが、どうも操作性が悪い

耳読しながらスマホをいじりたいときもあるので...

 

そこで今回購入してみることにしました

 

さっそく「読み上げ」をオンにして日本語を選択し開始

もちろんaudibleのようにスムーズにはいきませんが、問題ないレベルの読み上げです!

 

今はこの本を聞いています

audibleにもあったけどKindle Unlimitedでゲットして読み上げしすることにしました

習慣が10割

習慣が10割

 

 スマホタブレット、二台並べているとできることが増えます(操作性が上がる)

音楽聞きながら本を読むとか、

調べ物をしながら本を聞くとか

料理をしながら本を聞いてレシピを確認するとか。

 

活用していきたいです