くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

手続きと断捨離の日々。職場ではなんだかいたたまれない気持ちになる。

くみょんです

 

最近はいろいろな手続きを淡々とこなしています

・引っ越し見積もり

・いらないものの分別、ゴミ捨て

・電気ガス水道の廃止、開始手続き

wi-fiの解約

・車の売却

・印鑑登録

・退職に関する手続き

・入社に関する手続き

 

やることがたくさんあるけれど

一つずつ終わらせていくだけ

特に技術も必要ないし生産性はない

 

今の職場はできる限り引き継いだけど

引き継げないものもたくさんある

マニュアルがどうとかそういう話ではないから

会社にとってはやはり人は財産なのだと思う

 

もうあまり口出ししないようにと静かにしているけれどどうにも時間が経つのが遅くて

いたたまれない気持ちになる

 

次のステップに向かうための助走期間と割り切って

情報収集や事故研鑽に繋がる時間の使い方をしていきたいものです


f:id:kumyon2020:20191120064727j:image

冬の朝焼け

夜と朝の境目