くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

もっとアクティブになろう

くみょんです

先週末はまたまた浜名湖に行ってきました

 

8か月の甥っ子との初お泊り

赤ん坊って無条件にかわいい

そんな風に思ったことなかったのに

自分の気持ちの変化にびっくりしています

 

車の後部座席に乗せていると

絶対に安全運転をしなきゃと思う

と同時に

いろんなところに行く勇気が湧いてくる

 

自分のためにはすぐできなくても

人のためならできることってきっとある

 

もっと挑戦してみてもいいんだろう

新しい場所に行ってみたり

普段はやらないようなことをやってみる

 

人間の脳は1歳までにほとんどができあがるらしい

 

赤ん坊に限らず

刺激を日々与え続けないといけないんだろうな

 

もっとアクティブになりたい

そんな風に思った甥っ子との時間でした


f:id:kumyon2020:20190321150459j:image