くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

中古車一括査定の恐怖

くみょんです

今年の年末で車の初車検を迎えます

半年以上出張していたり、そもそも通勤以外にあまり車に乗らないため

走行距離は10,000キロちょっとです

 

車自体にはとっても満足しているのですが、今後どうしようか悩んでいます

残クレなので、選択肢は3つです

1、残金を一括で支払う

2、ローンを組みなおす

3、下取りに出して乗り換える

 

1はできなくもないのですが、私の車は外車なので

今後の維持費を考えるとちょっと躊躇してしまいます

(なら買うなよ、という話ですが当時は欲しかったのだから仕方ない)

 

2についてはもちろん利息が無駄なのでなし

 

残る選択肢は3ですが、

ディーラーに話をすると新車への乗り換えを強くプッシュされそうで怖い

個人的にはグレードダウンでよいと思っているので...

 

とりあえず、下取りに出して最低でも残クレ一括返済費用までは賄えるのかを確かめようと

インターネットで中古車一括査定をしてみました

あくまで概算が知りたかったので、大体のレンジが表示されただけでよかったのに

(とりあえず残クレ返済費用にはなりそうですが、プラスは出ない感じです)

 

「送信」ボタンを押した途端

フリーダイヤルやら固定電話やら携帯電話から鬼電・・・

びっくりしてすべて着信拒否にして

すぐに申込キャンセルの手続きを取りました

 

これ、怖いです

こんな手続きを経るくらいならディーラーに下取り出せばいいやって思う人多い気がする

 

車問題、まだまだ悩みそうです