くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

60歳以上の男性の考えていることが分からない件

くみょんです

ずっとパートナーとしてやってきた会社の同僚が退職することになりました

彼のおかれていた状況や能力を考えたら納得できる決定です

 

代わりに親会社から異動してきた昔から知っている管理職男性

今後この人が私のパートナーになります

 

やっていけるのかな・・・

 

嫌な上司って山ほどいるらしい

私にとってのそれは

「無知なのに学ぼうとせず、感覚と自分のお気に入り筋からのうわさ話で決定をする人」

 

まだまだ会社って男社会で、

男社会だから通じるやり方みたいなものがあるような気がします

 

女性は基本的に嫌なことはできないし、気持ちを黙っていられないので

私から見るととても分かりやすい

でも、男性(特に60代以上)は、何を守ろうとしているのか

何を駆け引きしているのか、よく分かりません

 

相手によって言っていることが180度違っていて

「心うらはらなんだよ」って言われても理解できません

 

勝間さんは、

嫌な上司に当たったら、「上司を動かすのは大変なので

自分が逃げるのがいちばん」と言っていました

 

それしかないのか…