くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

人の評価をするときに思うこと

くみょんです

5/1にもらったユリの花が見事に咲きました

 

家に花があるっていい

ほんのりいい香りが広がって

毎日水は足りているかとか、昨日よりつぼみが膨らんだとかそんなことにほっこりしています


f:id:kumyon2020:20190514192704j:image

 

今日は管轄社員の人事考課をまとめていました

成果をあげている人はきちんと評価したい

成果をあげていな人に対しては

他の部署では当たり障りなくB-当たりをつけるんだろうけど私はしっかりCやDをつけたい

 

成長したり、居場所を見つけたり、やりがいを見いだすのは結局は個人にかかっている

 

私ができるのは、指導ではなくて

見守って応援することだけだと思うので

評価に忖度や情は必要ないと思います

 

気に入られているとか気に入られていないとか

そんなことで人を判断するようには絶対ならないと決めています

 

評価は客観的に、をこれからも続けたいです