くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

夢を叶えるにはリソースを投下する

くみょんです

大学生時代にさらっと読んだだけだった本です

改訂版があることを知り改めて手に取りました

 

ロバート キヨサキ

「金持ち父さん貧乏父さん」


f:id:kumyon2020:20190515073809j:image

 

2000年に発売の本ですが今でも新鮮に感じます

 

金持ちは資産を買い、中流階級は負債を買い資産と思い込む

 

中流階級は収入が増えるだけ支出を増やす

思いっきり自分に重なります

 

最近は、地位材にお金を使わない

買おうとしているものが本当に自分のほしいものなのか

他人に羨ましがられたいだけなのか

流行っているからほしいだけなのか等

一度立ち止まって考えるようにしています

 

筆者は私たちの最大の資産は頭脳だと言っています

ここに投資を惜しまないことを説いています

私もそうでありたい

本をむさぼるように読むだけでなくて行動をする

 

夢を叶えるためにはリソースを投下するしかない

私は経済的に自立して好きなことをして暮らしたい

 

そのために必要なことに時間やお金をかけていきたいと思います

 

筆者のもう1冊のベストセラー

キャッシュフロークワドラントを次に読みたいと思います