くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

真夏の水上バス。涼しくて快適!

くみょんです

週末は台風を心配しながらも東京に行ってきました

 

ちょっと早い夏休みです

友達と会ったり甥っ子の誕生日を祝ったりとっても楽しかったです

 

今回日の出桟橋から浅草まで水上バスに乗りました

中学生の時遠足で乗って以来です

 

「ホタルナ」という宇宙船のような船です
f:id:kumyon2020:20190730203432j:image

 

事前にネットで予約していったのでとってもスムーズ

https://www.suijobus.co.jp/ship/hotaluna/

浅草からの路線はかなり混雑するようですが

日の出桟橋からのルートはアクセスもあまりよくないからか

人も少なくゆったりできます

ただ、日の出桟橋のターミナルのトイレが汚い、めちゃめちゃ汚い

 

あれは外国人観光客に見せたくないです

旅行客にとってトイレは本当に重要です

改善求む!

 

ホタルナは本当に良い!

船内にはバーカウンターがあり

ビールやジュース、アイスなども売っています

 

もちろんエアコンもきいてて天井からの太陽の光

夏を感じる時間でした

 

まだ夏は始まったばかりなのに、きっと夏は短いと感じてしまう

 

この夏に何かを変えたい