くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

足のだるさはマッサージでだいぶ良くなることが分かりました

くみょんです

冷房の部屋にずっといるからか、足がだるい今日この頃

定期的に歩いてみたりふくらはぎをもんだりしていましたが

なかなか良くならずにいました

 

とりあえずお風呂にゆっくり入って

温まった後にオイルマッサージをすることにしました

 

するとだいぶ楽になりました

やっぱり血行が悪いのが問題なんだろう

揉むというより足の付け根に向かって絞るようにマッサージをする

 

太ももがポカポカしてきて楽になります

 

使っているオイルはヴェレダのもの

20代前半の時に「紀香魂」という本で

藤原紀香さんが使っていると知ってから愛用しています

 

彼女はいつでもつま先立ちをしていると知り

 美はそうたやすく手に入らないと当時思いました