くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

働き方改革

くみょんです

 

昨夜は父母と行きつけの

日本料理屋に行ってきました

 

大体2ヶ月に一回程度季節の会席を食べに行っています


f:id:kumyon2020:20190421135422j:image

こちら峯野牛

地場のものも多く味付けも好みでとても癒されます

 

私はこういう料理が好きなんだと実感する瞬間

私の味覚を育ててくれたのは大学時代のアルバイト

 

割烹料理店で2年

料理の奥深さを知りました

 

こういうお店に月一回くらい行きたいと言うのが

私の理想の暮らしの一要素になりそうです

 

4月に入り

私の勤めている会社も働き方改革に影響を受け始めました

 

残業の厳格管理、有休取得の義務化

個人で言えば

それで空いた時間で何をするの?と言う話

 

私の場合は

まず今の不調な体調を整えることから始めたいと思います

 

睡眠、運動、食事

幸せだと思える以上に

あたらしいことに挑戦していける心と体の余裕を作りたい