くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

不動産業界で気になる会社「OYO LIFE」

くみょんです

曇り空の朝、今日は涼しい1日になりそうです

 

最近気になる企業としてOYO LIFEがあります

先日TBSのがっちりマンデーでも「海外からやってきた人気チェーン店特集」の中で

取り上げられていました

 

「部屋を借りる」という行為がすべてアプリで完結するそうです

窓口に行く必要も書類を書く必要もなく、部屋を選ぶだけとのこと

 

敷金礼金更新料不要、WiFiも完備されているとのことです

家具や家電も基本的に備え付けられていて

シンプルでミニマムな暮らしが実現できるとのこと

 

OYOは世界的なホテルチェーンなので

インテリアもホテルライクなものが準備されているようです

 

家賃や収益体系など気になりますが、

旧態依然とした不動産業界に一石を投じることになると思います

 

OYOLIFEが今後長期で住むような人に対応できるのか

家具や家電を好きなものを使いたいという人にどう対応していくのか

家賃をどれだけリーズナブルにできるのか、

ちょっと注目しています

 

私も1か月くらいOYOLIFEを使って都会で暮らしてみたいです