くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

思いを伝えるということ

くみょんです

昨日は初夏を感じた天気でした

1日出張だったので

ジャケットを手に持ちながら歩きました

 

久しぶりに大勢の前で話をする機会をもらって

思いを伝えることはおもしろいと思いました

 

時間を割いて話を聞いてもらうというのは

お互い仕事とはいえすごいことなんだろう

(そう思うとつまらない話を聞くことって本当に苦痛)

 

これがお金をもらって話す仕事になるとしたらどうなんだろう

 

どんな話をすれば

お金を払ってでも聞こうと思えるのだろう

 

インチキセミナーは嫌だし、

セミナーの後に保険の勧誘をするようなものも嫌だし。

 

知り合いになにかを教えるということから始めたらいいのか

 

学校の勉強ではなくて

生きていく術とか物事の考え方を教えるような子供向けのセミナーとか?

 

自分が緩やかな仕事で幸せに生きていくために

伝えられる思いを持ってアウトプットをしていきたい