くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

2020年に向けて私の人生も動き出しました

くみょんです

ちょっとずつ私の人生も動き出しています

 

8/9、8/10に勝間和代さんの「人生戦略講座」を受けて以来

少しずつ行動を変えてきました

 

一番大きいのは、転職活動を始めたことです

今週に1社最終面接を控えています

もう1社誘われている会社もあります

どちらにしても、新しい場所に飛び込んでみようと思っています

 

もう1つは朝早く出社するのをやめたことです

入社してからずっと朝早く会社に行き雑用や

終わらなかった仕事に取り組んだりしてきました

それで人より業務量が増えたり、1日をスムーズにスタートできることも

もちろん多くありましたが

会社に行くとやはりいろいろなことが気になってしまいます

1人でいたとしても自分の時間ではないのです

 

今は、朝起きる時間は変えずに

家を出るまでの2時間くらい、ゆっくり準備をして

こうしてブログを書いたり本を読んだり聞いたりしています

 

そうするとなんだか頭が冴えていく

ふとしたときに仕事のアイデアが浮かぶようになりました

 

私は5年前に「2020年までの人生設計」を立てました

そのうちの8割くらいを達成できました

なんとなく2020年(=36歳)に人生の次の段階に行く気がしていたのです

 

次は2025年までの人生設計を立てよう

ステージを変えるためにしっかり予定を組んで年末までを過ごしたいと思います