くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

「人生100年時代の稼ぎ方」を読んで

 くみょんです

勝間和代さんの新著「人生100年時代の稼ぎ方」を読みました

 

出張ついでに本屋で探しましたがおいておらず

結局Kindleで購入

隙間時間に読めたので結果的にはよかったです

人生100年時代の稼ぎ方

人生100年時代の稼ぎ方

 

 

エンジン01釧路で3人が行った講座が好評だったとのことで

書籍化された本です

三人の考え方が絶妙にリンクしていて、納得感が高い本です

 

印象的だったのは、

「プライドを捨てて将来にBETする」という主張

いつもの

「息を吸って吐くようにできるような自分の得意分野を見つけて仕事にする」

という話

 

ちょうど会社の未来について疑問を持ち始めているので

今までよりも深刻に受け止めることとなりました

 

30半ば

これからの住宅の未来

顧客がどんどん賢くなっている現状

 

私は住宅と金融と女性をつなぐ何かをやりたい

毎日がワクワクと暮らせるような住宅を考えたい