くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

無印良品のスポンジがとっても使いやすい話

くみょんです

引っ越しを機にいろんなものを買い替えたのですが、

よく利用したのが無印良品

 

100均やスリーコインズになく、ニトリではデザイン性がいまいちなものは

無印で買いました

 

中でもとても使いやすいのが食器洗い用のスポンジ

 1個150円ながら、100均のものと比べるとそのクオリティに驚きます

 

まず、白くてシンプル、キッチンがごちゃごちゃしないし、

2層になっているので汚れの種類によって使い分けができます

 

泡立ちもいいし、水切れもいい

手にもなじむ大きさで、たかがスポンジながら使いやすいことの重要性を大いに感じました

 

長く使っても傷みが少ないように思います

 

自分が毎日使うもののクオリティをあげていくことの気持ちよさを実感

おすすめです