くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

「副業で稼ぐ!と決めたら読む本」を読みました

くみょんです

週明け月曜日、仕事は普通に回っています

私は+αを求めているけど、ただ求めているだけ・・・

 

週末読んだ本です

副業で稼ぐ! と決めたら読む本

副業で稼ぐ! と決めたら読む本

 

 

私は副業をしたいというよりは、

いつか副業を本業にすることを見据えて

少しずつ準備をしたいという感じです

 

今からどこかの企業に転職するとして

自分のやりたいことができるかというとそうでもないと思うので

自分で何かを始めたいと思っています

 

共感できる考えがいくつもありました

・好きなものより気になるものを副業にする

・オズボーンのチェックリストを使って新しい市場を見出す

・人の本質欲求に近いものがよい

・すでに持っているものを見直す

・自分との約束を守る

 

私の持っているものってなんだろう

資格じゃなくて経験・・・

○○なのに××と言えるもの

組み合わせをつくって自分の価値を見出したい