くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

いつか飲食店の経営をしてみたい、と思う

くみょんです

週末は父母と食事に行ってきました

 

田んぼの中にある家族経営のお店

なかなかおいしいのですが、多分ターゲットは近所の家族連れ

どんぶり系の定食が売れ筋のお店に見えました

 

私たちは飲み目的なので

刺盛がとびきりおいしくなかったことが残念

てんぷらや茶わん蒸しはおいしかったです

 

最近新しいお店に行くと自分がオーナーだったら、と考えます

60歳過ぎの夫婦を相手にする商売だったらできそうな気がする

 

料理は1品1品少なめの方がよくて

上品に季節の食材を使って楽しい時間を過ごすことができれば

値段はそこそこ高くても喜んで払うと思います

 

炭酸が少し抜け気味のレモンサワーとか

器が妙に小さいサラダとか、そういうところが気になってしまう

 

私の店判断の基準は大学生時代にアルバイトをしていた日本料理店

鱧やふぐの味、だしのおいしさ、料理の繊細さはその店で覚えました

 

いつか自分もお店を経営してみたい

アサヒ熟撰はとってもおいしかったです
f:id:kumyon2020:20190715124819j:image