くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

Good & Newを探してみる

くみょんです

今日は毎月の痛みにビクビクしながら東京出張に行ってきました

ゆったりしたスケジューリングをしたおかげで

大きな問題なく過ごせました

心の余裕って大事です

 

これが今日の一番のGood&New

 

ほかにも

朝タクシーに乗ったら、「タクシーの日粗品です」と

運転手さんからウェットティッシュをもらいました

大正元年8月5日に日本で初めてタクシーが誕生した日だとのこと

最初のタクシーはフォードだったそうです

もう100年以上前の出来事

この100年で世界はすっかり便利になった

きっと次の10年単位でまたどんどん変わっていくのだろう

ウェットティッシュを見ながらそんなことに思いを馳せた

 

今日はかなり暑い一日

ちょっと歩くだけで汗だくになるけれど

真夏を感じられてなんだかうれしい気もしました

暑い日にプールに入りたい

季節はあっという間に過ぎ去ってしまうから

そんな毎日をずっとエアコンの効いたオフィスにいていいのか

もっとやることがあるんじゃないか

そんな風にも思いました

 

Good&Newの取り留めない話

そんな毎日が積み重なって「私の日常」

1日1日が大事な日