くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

休み明けに思うこと。場数を踏んで人生を好転させていく

くみょんです

土曜日ですが今日も出勤日

道も会社の駐車場もすいているだろうと考えて

昨日よりも出社を遅くしています

 

いつも1番乗りの私が朝いなかったことに

何人かはびっくりしていました

私の何か心境が変わったんだろうと思っているかもしれません

 

久しぶりに出勤して

私は私のやるべき仕事を集中して行いました

私の心をかき乱す人(端的に言えば嫌いな人)の動向には

目を向けないようにしました

 

ちょっとだけ楽になったような気がします

 

私の仕事はすべて終わらせたのですが

お盆明けということもあって書類は山・・・

どうやって崩すかをこれもまた戦略的に考えないといけないと思いつつも

各セクションの自主性に任せました

 

こうやって少しずつ仕事を手放す

自分がやるべきことは効率よく集中してやる

 

今までこの会社には自分がいなくてはいけない

自分がいなくてはいけないはずなのに、どうして軽視されるんだと

感じることがありました

 

それを周りの人に認めさせて何になるんだろうと、ふと思えました

 

私は自分がワクワクしながら輝いていると感じられる仕事をしたい

もう本当にタイミングが来ていると感じます

 

場数を踏んで人生を好転させていく