くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

2020年がやってくる。人生設計を更新しよう

くみょんです

先週より実家に帰省しています

 

2020年まであと1日

私は2015年12月に2020年までの人生設計を立てて

ずっと手帳に入れて持ち歩いてきました

主に仕事関連の内容で、時期の遅い早いはあれど

ある程度実現することができました

 

この人生設計を立てたからか、2020という数字は私にとって

特別な数字のような気がしています

 

これからの5年の人生設計を立てよう

また持ち歩こう

 

2020年は拠点を東京に移し、転職し(配属問題未解決)

人生の目標に向かって離陸する時期

まずは副業で自分のやりたいことを実現する方法を探す

 

新しい環境で仕事を覚えながら学び

3年後(40歳前に)には自分の事業で生きていける状態にする

 

5年後には事業を成功させ、単身で不安を抱えている女性や

子育て中だけど社会とつながっていたい全国の女性を巻き込み

お互いを助け勇気づけられるようなコミュニティをつくる

 

私のコアスキルは、住宅とお金

仕事を通して得た人間関係もその周辺の人が多い

 

自分の人生を自分でコントロールして

時間キャッシュリッチを実現する

 

5年前には考えもしなかったこと

実現させるために毎日コツコツと努力することを宣言します