くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

念願のシャープヘルシオをゲット。置き場も作ったし使い倒します

くみょんです

 

ホットクックユーザーにとっては、次にほしくなるのがヘルシオ

ホットクックは煮込み系、混ぜる系は得意ですが、焼く、炒めるは基本的に難しいのです。

 

買おう買おうと思いつつ、高価だし、お手入れが面倒だという話も聞いていたので踏み出せずにいました

 

今回引っ越しのタイミングでえいやと購入

散々迷った挙句選んだのはこれです

 まず、置ける奥行きに制限があったため大きいサイズは除外

値段と機能の兼ね合いでこれになりました

ただ、マンションのwi-fiをつなげる方法がいまいちわからず、試行錯誤中です

 

まだあんまり使っていませんが「よい」と思ったこと

・温めが自動なので、側についていなくていい

・パンの温めが絶妙!特にクロワッサン

・焼き芋できた!ふっくらしていてこれは感動

 

ちょっと?なこと

・庫内灯がつけてもすぐ消える。自動温めだから中を見なくてもいいでしょ、ということなのでしょうがもう少し長いとありがたい。温泉卵を作るときに中をみたいので・・・ただこれも温め加減がわかってくれば必要ないのかな。まだヘルシオを信頼できていない私・・・

・(仕方がないと思いつつ)大きくて重い。扉も重い。最近年齢を重ねた後にできるかどうか、ということをよく考えるようになりました。これ、ひとりじゃ持てないし扉も重いです。いろんなものに軽量化が必要だと感じます。

 

これから使い倒して作ったものを記録していきたいと思います

 

ちなみに、マンションの狭い廊下(幅1000)に設置するために購入した棚はこちら

組み立てが簡単でおしゃれ。棚の可動域が大きいのも〇。

私は同じものをテレビ台としても購入しました。

 

 ヘルシオの奥行きが43.5なので少しはみ出てますが、7,638円だしいい買い物をしたと思っています