くみょんの自分らしく生きる道

30代独身女子の「自分らしさ」を追求するブログ

転職を決めました。年明けから新しい道へ進みます

くみょんです

9月末にある企業から内定をもらって、10月頭に3人の社員の方と面談

 

自分の働き方や会社のことがある程度理解できたし

新しい場所で挑戦したいという気持ちが強くなり転職を決めました

 

サイトに登録してから約3か月

初めての面接から約1か月の転職活動でした

 

転職活動についてはまた詳しく書きたいと思いますが

やっぱり自分で行動を起こすことと

直感を大切にすることが大事なんだろうなと思いました

 

転職を決めるにあたっては

「自分はどうしたいんだ」「自分のプライオリティはなんだ」

「自分らしくいられるってどういうことか」

「失敗した場合のコンティンジェンシープランは?」を

突き詰めて考えることとなりました

 

今のままこの会社にとどまっても

毎日を淡々と過ごす分には問題ない

でも、「自分の言いたいことが言えているか」

「存在価値が認められてるか」についてはYESと言い難い

 

私はもっと優秀な人たちの中で(埋もれるかもしれないけれど)

自分の意見を言える、今日よりも明日がよくなると信じられる環境で働きたい

 

そう思いました

 

これから引継ぎ、引っ越しと忙しくなります

自分の望む未来に向けて突き進みます!